片付け、と、整理。

頼まれた仕立物が、なんとか、出来上がったし、家の工事!!もすんだので、昨日、今日は、片付けに追われる。石油ストーブと、加湿器の、掃除、片付けは、毎年のことながら、説明書片手の、一仕事だ、1年に1度の事なので、仕様を忘れる、綺麗に、掃除をしておかないと、冬又困る、拭いたり、空焚きしたり、案外手間が掛かる、便利な物はそれなりに面倒な事が多いい。空焚きしている間に、老人クラブの、書類の整理をする。名簿や個人名の書いてあるものは、破り捨てないと、トラブルがおきると大変だ。こんなとき、スライスする機械があると、便利なのに!!・・・とっておくもの、資源になる紙、メモになる紙、等など、これも、一仕事。老人クラブの解散とは、いい事ではないけれど、仕方ない、私は仕事が、減って、ホットしている。赤松校区の会長さん。スミマセン。
午後お父さんの所に行く、今日は、バルーンと、つつじを撮った写真を、持っていく、自分で手を出して、眺めていた、様子は変わりなし。