フルートを聴く

お隣の紀久子さんの、フルート独奏会が、佐賀市歴史民俗館(今は浪漫座と云うらしい)で、あるので、聴きにいった。kiku後援会の発足。の第一回の演奏会とのことで、お隣のよしみで、入会させていただいた。中食付きで、和やかな雰囲気で、楽しく、聴く事が出来たけれど、奥様タイプ!!?の方が多く、一寸、私には、場違いな感じがしないでもない?ランチ、ケーキ、そして、コーヒー、5人ずつの円テーブルで、一人の若い奥さんは、紀久子さんのフルートが好きでわざわざ大川から見えていた。ニュースの時見るNHKの、アナウンサーも見えていた。50人程の、こじんまりした、演奏会で、こう云うタイプの、音楽会もいいものだなーと、思う。
最近割合、楽しみの外出が多いけれど、どうしても、心の隅に、お父さんがいる。暫く行ってないので、昨日、大工さんに、留守番を頼んで、一寸、様子を見に行った、痰がからむのか、ぜいぜい辛そうだった。ごつごつの背中を、さする、悲しくなってくる。そんな、お父さんが、頭から、離れない、これが夫婦というものだろう、後悔しないょうに、出来るだけ行ってあげないと・・・と、思うけれど、行ってもはりあいもない、矛盾した、気持ちだ。そして私が、自由に出かけられるのも、家に、お父さんがいないから・・・なんとも、複雑な、心境だ。