今日で4日目まだすまない。

3日の予定がまだ終らない、のんきな大工さんだ、前からそんな人でロイヤルさんも、よく文句を云っていたけれど、相変わらず、忘れ物を取りに行ったり、材料を買いに行ったり、中々帰ってこなかったりで、仕事が捗らない、ロイヤルさんの紹介で安心できる人なので、前から其の人に頼んでいた。昨年の暮れから頼んで、やっと来てくれたと思ったけれど、こちらも、予定があるのに、困ってしまう。こうやって、ああやって、こんな材料を使って・・・と、詳しく説明もするけれど、早くしてくれたほうがいいのに・・・まだ、完成はしていないけれど、廊下も安心して、歩ける。応接間の天上も綺麗になった。
柿木の小枝も、バッサリ落として、樋のゴミも掃除して、屋根の隙間もコーティングしておいたとか・・・(そこから雨が少し漏るようだ)いろいろしてくれるので、便利な大工さんで、そのてんは有難い、奥さん同伴!!?で、掃除や片付けも綺麗にしてくれるので、文句も言えないけれど、7時過ぎまで、働くので、こちらは、リズムが、狂ってしまう、なんて云うのは、勝手過ぎるかな?息子さんは、ペンキやさんで、亀裂をなおした天井を、わからないように、塗ってくれるらしい。月曜日には、すむかな?