ご馳走。カーナビ

次男夫婦は法事の前日15日に来た。昼間は、二人で、買い物に出かけた。そして、夕食、多分そうだろうと、予測していた通り、季楽の、佐賀牛。私は二度つれて行ってもらったけれど、嫁は始めてだ。此処の佐賀牛は、とろけるように美味しい。高いから、自前では行かれない。子供達が来た時は,何時もご馳走してもらう。今度もたらふく満喫した。本当は、コレステロールが少し高いので「牛肉は控えなさい」と、先生に言われているのだけれど・・・普段は,我慢して食べてないから、たまにはいいでしょ。
16日は、大観苑で中華料理。
17日は長男夫婦が、借りたレンタカーで、お父さんを、見舞った、5人も行ったので驚いたかな?何も言わないから解らないけれど、皆の顔を、かわりがわり、ジーット見ていた、覚えていたようだ。其の後、有田に行く。其の時カーナビと、いう物の、便利さを、始めて見て、知った、長男が、操作をして、嫁が運転。道路や、行く先を案内してくれる、電話番号が判ると、其の場所までわかるらしい、時々間違えたり、行き過ぎてから、指示が出たり、お愛嬌があったけれど、面白い便利な物があるのだなーと、こちらは、感心して、そして、後部座席で、のうのうと、おまかせ・・・
お昼は、深川製磁のレストランでカレーをご馳走になる、ほたて入りのカレーで美味しかった。
陶磁器の団地にも行ったけれど、気に入った物がないとかで、収穫なしで帰宅する。
7時半のエアーバス?に間に合うように、4人一緒に帰る、又一人になって、ボンヤリ・・・
あんまりご馳走食べて、賑やかに過ごして、頭がボーっとして、日記も、文章が考えられなくて、まとめてしまった。日頃の単純な生活から、少し変化があると、すぐ、脳細胞が、狂ってしまうみたい、年取るとだんだんこんなになっていくのかな?もっと、お脳も鍛えないと、呆けちゃうよ。