うなぎを食べに行きました

今日のドライブは郷から佐賀市内を通って本店の本庄うなぎやさんに行く。  目的はうなぎです。 うなぎは子供の頃から高級!!食で、佐賀に来てからでも、数回しか思い出せません。  でも、思い出せば、郷では、毎年うなぎの日はご馳走になります。
昔のように、分厚い満腹という事はむり・・・食べに行かれる事だけでも有難いと思わなければね。

10日
イオンに御買い物でした。   暑く、蒸し暑い毎日で、行く人も少ないです。  片足を引きずり乍、助けてクレーと、思うほどよく歩きました。  自分でも何で?と思うほど・・・出かけたがり、これも、母ゆずりかもね・・・


9日
お楽しみの川柳会。作るのも、四苦八苦なのに、楽しみです。  席題の題名を思い出せなくて、ブログ打てませんでした今日、プリントを頂いて、(あっ、そうか)
『止める」難しい題。  5分間。まだ、発表する程の名句??は出来ません。