18日まで遡る

暑さと、湿気で、夜は早く休みたいなー  疲れが溜まります。   3度3度食事を運んで頂くのが申し訳ない。相変わらず左足は力が入りません。気ばかり焦って、自分に腹が立つ。
さて、気を取りなを、して、午後から折り紙教室です。可愛い傘を教えていただきました。と、言っても、組み立てだけ,基礎は先生のお手間いり・・・七夕様の星を教えていただき、材料も沢山頂きました。心配した七夕飾も沢山になりそうです。


20日
お待ちかねの、歌声喫茶。   久しぶりの沢山の雨。潤いの雨でした。車から眺めた田んぼもほっとしている事でしょう。
おやつは、プリンにのった果物、サッパリと美味しかったです。歌の前半は知らない歌で、口も動きませんでした。
東京だよ、おっかさんは大いに笑わせてい頂きましたけれど、宿直明けでは、疲れて大変でしょうねと、話し合いました。お疲れ様でした。
19日
お抹茶の会
18日
歌と遊ぶ会。  行事がつずきます。
高温と湿気。本当に疲れる。皆さんどんなにして、過ごされるか?
22にち
2ヶ月振りに草場整形さんに行きました。
泣き言は言いたくないけれど、体調不良、食慾減退。
足は痛いし・・・年だなーとつくずく思います。