9日川柳。  10日お抹茶

川柳の会は日延べしてと、思いましたけれど,「する」といわれるYさんに、逆らうわけにもいかず2時から始まりました。体調のお悪いのが心配です。何時もと変わらず楽しいお集まりでした。(朧月夜)合唱。席題は(眠い?)だったかもう忘れてしまいました。課題は伸びる。1ヶ月。其れこそ伸びたのにそのままの作品です。来月は(緑)    元公民館長さんがお仲間にはいられるとのことで、期待やら不安??    
訂正。  席題は、(朝)でした。  忘れもここまできました。

 
Oさんからの電話で、ブログも途中で中断?
Oさんも少しずつお元気になられたようで、私も嬉しい。良かったですねと言いたいけれど、体調が良くないとの事、お一人は心細いと思います。春は何かと体の調子が不安定ですね。
桜吹雪で、桜じゅうたん。綺麗ではあるけれど、大揺れの桜の枝は不憫・・・
おまつ茶のお替りを頂きました。  器も春らしい器で楽しみの一つです。