何時のまにか今日は20日

早寝ばかりしている内に、日記は14日で止まっていました。高温の続いた、この夏は、体調にひびきます。


有難い事に台風は、佐賀を避けてくれました。被害を受けた地方にはお気の毒と、おもいますけれど、これは、自然現象でどうしょうもありません。
お陰で今日も、歌声喫茶に出席させていただいて、楽しい思いをしました。     歌は皆知っている歌。  お八つは黒ごまプリン。    寸劇の時は、Yさんと「歌うのはやめて見るだけがいいね」と、『高原列車。カンカン娘。バスガール』の、Oさん。Aさん。の息のあったやりとりに、笑いが止まりませんでした。
19日
20分の体操の後は少少ハードですけれど、おはぎ作りのお手伝いを、休み休みしました。   餡を、たっぷり付けた、おいしいおはぎです。
18日
午前。敬老記念祝典。午後演芸で、2度桂寿苑に行きました。  楽しい思いで郷に帰ってきましたけれど、思いもかけないかなしいおしらせに、言葉もありません。気にかかっていましたけれどお見舞いにもいけなかった親しいお友達の死。時々身の上話は伺っていましたけれど・・・ 
川柳の、お仲間3人お通夜に行きました。詳しいことは、心の中にしまっておきましょう。
17日
展示会の作品も,生け花が入ると、一段と、華やかに,映えます。毎年の事ですけれど、自分の作ったものが展示されるのは嬉しいことです。  
さて、来年は・・・元気で、生きていたら!!   と、もう、来年を考えます。   考えるのも楽しみの一つ。  呆けなければいいけれどね?