夜は、唯、眠いだけです。

終戦記念日。あのころの思い出は、個人差はあるでしょうけれど・・・終戦後の惨めさも・・・
 
毎日の酷暑も惨め・・・

12日
草場整形さんに行く。  薬局さんで「風さんには行かないの?」と言われたけれど、そんな元気も無く、唯、早く帰って、寝たいだけです。
13日
ヘルパーさんのお掃除も有難い。
午後からお盆の用意。   
先日お仏壇のお掃除はすませました。新しいお花(造花ですみません)お菓子をお供え。我が家は簡単で有難いです。
蛙事件!!がありました。緑色の小さな可愛い蛙なのに、わけあって、蛙は大の苦手です。3階のベランダまで、どうやって登ってきたのでしょうか?置物のように動きません。それでも恐い。あくる朝、位置を変えて、まだいます。とうとう、宿直のOさんにお願いして、下の芝生に捨ててもらい。ヤレヤレです。小さな虫にも「キャー」と云う人に比べればまだ,ましね。
9月の作品展も、悩みの種。  今までのように、頭も、手も、働きません。