23日胃カメラと、お食事会

暑さに喉からから、一口ずつ、水だけ飲む。 
先にしてくださって、胃カメラは早く済みました。潰瘍は一個を残してなくなっていたようで、残りに1個は検査をするとか、何かよく解りませんけれど、おまかせ・・・胃の位置がおかしなところにあるとか?其れも、もうどうでもいいです。高齢になれば、いろいろあるでしょう。麻酔をかけた喉ばかりひりひり。昼食を買って郷に戻りました。あと2時間のがまん。
 

今晩は夕食会です。食べられるかなー  は、杞憂!!
豚バラ、ウインナーは遠慮しましたけれど、海老。鶏胸身。目刺。新玉ねぎなどの鉄板焼き、美味しくいただけました。   
デザートの果物は、新鮮な果物の盛り合わせ、とても美味しかったです(メロン、パイン、デラウエアー、ゴールドキウイー、ネーブル)自分で買い集めて食べることは出来ないでしょう。   
ふるさと。 鯉のぼりを、交互合唱??と、でも云うのでしょうか?楽しく歌いました。今月は、皐月お食事会です。前菜も2種類。
胃カメラも済んで、ホッとしたせいか、特に美味しく頂きました。感謝です、ご馳走様でした。
 
25日
今月最後のふまネットも無事済みました。  高温と、湿気で、皆さんいささか、グロッキーです。