屋内での音楽交流

毎年行われる、桜の木の下での、山崎先生の音楽交流会も生憎降り出した雨のため。急遽屋内。
3月のお誕生会。随分沢山の方でした。     苑長先生のご挨拶。
山崎先生の伴奏でいろいろな歌を歌いました。    郷のYさんの歌と踊りで、盛り上がりました。流石です。    だんだん、耳が遠くなってお話が充分聞こえないのが残念ですが,世界遺産三重津の歌の作曲も山崎先生がなさったとのことです。     最後は桂寿苑音頭で盛り上がり会は終わりました。たまには、こういう生活の変化も、大切な事と思いました。
お昼は、手巻き寿司。遅く行ッたので材料が少なかったですけれど、酢飯とお海苔が、美味しかったー・・・
11日
3ヶ月ぶりに、眼科に行きました。  視力が少し落ちている。まあ、年ですかれ仕方ない。  パソコンもよくないとか・・・ですけれど、これを、とったら、夜の時間が持たない。    未だにトランプゲームに夢中。