うるう年と。思い出すまま

やる気の無い毎日。だらだら過ごす。 
今年が閏年と云うことも、夜開いたフェイスブックで気がつきました。オリンピックの年が閏年か?
1日得した気持ち・・・気もつかずに殆ど半日寝ていました。   本当に休息の29日でした。感謝です。
2月29日生まれのいとこが居た事を思い出しました。もう故人ですけれど・・・可哀想にと思っていましたけれど・・・マアこれも思い出の一つ。
2月22日。 もう過去??ですね。草場整形さんで治療と、介護保険のお願いに行きました。「通るかな?」
帰りにフラワーの青山さんにお寄りして,松尾さんとご一諸にお昼をご馳走になりました。随分沢山のお話をしました。忘れられない良い思い出になるでしょう。来年はお別れ。隣組も寂しくなります。これは、切の無いことです。お土産に可愛いぬいぐるみも頂きました。
23日
お食事会は鯉のあらい、鯉こく.昔のような臭みは無く、美味しく楽しく頂きました。事務員さんの余興も楽しみの一つですけれど、大変でしょうね!!
今月は、如月です。
24日ふまネットにつずいて、今月は折り紙。少しハードになってきました。
でもマア、2ヶ月に1度です。殆ど先生が作って下さって、教えていただいたとうり折って、貼り付けるだけ、  開くと綺麗なお衣装の、お雛様が見えます。早速雛あられを添えて、お玄関に飾りました。眺めるのも楽しみの一つです。