脳トレの日

今日は、折り紙を7ッにピースしたものを組み立てる、脳トレの日です。先生はUさん。組み立ては、苦手ですけれど、嫌ではありません。
全部を組み立てて、クワガタ(虫)。ハサミのようなクワガタです。   梯形の使い方が難しい。   少しアドバイスがあって、出来上がりました。2枚使って三角形2種類。今日の脳トレはおしまいでした。
『思い出の娯楽文化』と云うプリントを頂いて、まるで囲んだり,線結びをしたり・・・    こういう事は打つほうが難しいです。
 
お正月のお飾りも片付けられ、寂しくなったので、節分の鬼さんと、升、豆を、手持ちのフェルトを貼り付けて作り、持って行きました。   私は、楽しみながら、考え考え、作りましたけれど、   皆さん楽しんでくださるかな?
お買い物の日も,100均で降りて、買い物させて頂きました。すみません。お陰で暫く振りに手芸用品を何種類かかいました。
独楽の作り方も教わり、沢山折った。忘れるけれど、其の時は楽しいひと時です。