行事の記録

1日の早い事。  何時も何かをしている理由の一つは、色々な事を考えたくない為ということもあります。  何時まで出来るか解らないけれど、生一杯です。  又、溜めてしまった。疲れには勝てません。明日の為のエネルギー??
理由をつけてはお昼ね。

8日 
委員会でしたけれど大した議題も無く雑談。   食べる事が一番の関心ですけれど、甘いの辛いの、と、云っても全員の味覚に合わせるということは、出来ることではありません。  全てがそれぞれ、違った環境を歩いてきた方々の集まりですから、どんな事でも、妥協が居ると思います。
それにしても、最近弱った方が多いいような気がします。 気温の所為でしょうか?
9日
T.Nさんを、訪問。 お元気そうだけれど歩けないと、云われた、矢張り足は大事です。  最高齢のNさんの、ご親族に何年ぶりかでお逢いして、懐かしく、3人でお喋り・・・早めに帰りましたけれど、又介護の方が送って下さった。
10日
楽しみの一つ。川柳会。   笑ったり、喋ったり、賑やかな2時間、少少疲れますけれど、楽しい。一向に上達しないけれど、作る1ヶ月間は苦あり楽あり、頭の体操です。
11日
お抹茶の日。  今日は可愛いお弟子さん3にん。小さい時からお作法。可愛い動作に見ほれる。先生も新年のお衣装、昨日見えた成人式の介護士さんの、お振袖も豪華で愛らしかったです。
超特急!!で、記録。