日立ちは早いです

今年は連休が少なくもう、初仕事。  働く人は大変です。
3日
午後Oさんが見える。はじめNさんの所。 Nさんは又ショートステイで、桂寿苑行き。場所を我が家に替えてお話をしました。  何度も住居??を替えるNさんもお気の毒ですけれど、相変わらず、元に戻らないOさんも、おなぐさめの、仕様がありません。疲れたと、一休みして、帰られました。    マア、お二人に比べれば、不調だと愚痴はいえないでしょう。
4日
もう4日。早いです。  昔より、世界が近いという感じ。又不穏な空気。  何故争いはおきるのでしょうか?
私は有難く平穏に部屋に篭って、手仕事何やかや・・・
きりがかかって視界が狭い。   霧と、靄と、どう違うのかな?
お食事のときの話題はのんびりです。Yさんが。事務所で聞いたと教えてくださった。 私も又改めて、ウィキペディアで検索!!   平和な郷です。