27年を超えました。

誰に言うと無く、明けましておめでとう御座います。
今年はどんな年になるのでしょうか?良いこともありましたけれど、悪い事のほうが記憶に残ります。どんな年になるか?予測はできませんね・・・いい年になりますよう、ただ念じるだけです。
 
まず日の出を拝もうと予定していましたけれど、ひどい霧です。お昼ごろやっと日が照りだしました。車通勤の方の話では、信号がわからなくて、困ったとのこと。珍しい深い霧でした。
新しい年を迎えて,恒例のお式。(年の初め)の歌は矢張り心改まります。そしてお昼は御節料理のご馳走。毎年の事ながら感謝です。有難く頂きました。7年目。大分図太く!!なりました。  お昼寝も堪能?? 夕食も、お赤飯、茶碗蒸し、筑前煮と、ご馳走でした。
2日
初詣、これも、恒例です。簡素な神社にまばらな人影。
明治神宮の初詣を思い出しました。玉砂利の長い参道 。すごい人出。  今は、どうなのでしょうか。
皆さんどんなにして、過ごされているのかしら?  
3食昼寝付き、時間は沢山あるはずですけれど・・・
相変わらず手を動かさないと、じっとしていられない、貧乏性です。