3日分

振り返って先ず8日。  今月のドライブは夜のライトファンタジーの見物です。    華やかな電飾を想像していましたけれど、少少寂しく感じたのは、私ばかりでは無いようでした。    昼間の佐賀市内繁華街も昔の面影はありません。1都市集中。人口が減ったといっても・・・
空き店舗が酷い。年寄りの言うことではないかもしれないけれど・・・
9日。
午前中は書道。『賀正』『新春』のお手本を頂きました。  先生は立って書かれる。私は背中の丸くなった距離と紙との距離?が短い。もう少し、紙と、目線が離れたほうがいいかなーなんて、わけのわからないことを考える。   
休憩はしたものの、午後のふまネットは不安です。  先週から始まった
歌も、思い出しません『雪』だったかなー  でも、4ッツのステップ無事すませて(ほっ)です。
10日
Nさんのお見舞い、Kさんとご一緒。喜んでは下さったけれど、2時間の長居は、腰がガクガクでした。驚いたのは帰り。初めてお会した、介護師さんがいきなり手を抱えて、郷まで送ってくださった事です。本当にビックリしました。  こんな新切にしていただいたの初めてでした。有難う御座いました。忘れません。   桂寿苑のクリスマスの飾りも綺麗。折り紙教わりたいほどです。