眼科行き

10月末に切り替えのバス券。きょうはどうしても・・・と、其の予定で,杖を持って出掛けました。行きは、定期便に乗せていただくので楽ですけれど、杖ははじめての遠出??です。使いつけない杖は、矢張り何かテクニックがいるらしく、使い辛いです。  慣れるまで時間がかかりそう。
でも、バスに乗るのにはシルバーカーは使えません。  何の為の杖?と思うほど下手。 でも、無いより楽。  バスセンターで、今日からのバス券を頂き、早速千布までのりました。   バスに乗るのも数ヶ月振りです。   此処からはタクシー。  「少し倹約ね」と、事務の方に言われた。  お昼に間に合って、好物のカレーを頂きました。
グッスリおひるねで、一休み。残りの時間は、折り紙。   結構な暮らしと、感謝しなければいけませんね。