お食事会。ふまネット。

29日
9月のお食事会『梢の秋』焼き鳥がメインです。毎度の事ながら、腰掛けて頂くだけの、結構なご身分。中庭で焼いてくださるのは、職員さん。配ってくださるのは厨房さん。焼きたての鳥類、お野菜を沢山頂きました。ビール,清酒、ジュース。そしてデザートはフルーツパフェ。楽しいお食事会です。
着る物と場所取りが少少難ですけれど、毎月の事となると、定位置!!で決まる。手作りの、手持ちを着ても、目立つようで,気恥ずかしい、出掛ける機会も中々無く、此処で着る以外にチャンスがありません。
苑長さんは地味な和服で何時もシック。   洋服にリホームしたら、どんなスタイルがいいかな?なんて、つい、考えてしまいます。
 

気温は低く過ごしやすいはずなのに、陰鬱で気の重い今月最後の日です。作品展も済んで、お片付。   広々となりましたけれど、気が抜けたよう・・・
足元が安定しません。年齢の所為と或る本で読んで、少し安心。気を引き締めないと。仕方の無い事です。    ふまネットも頭と足がばらばらになると間違える。矢張りステップのときは気を引き締めないと・・・と思いました。今日の先生はNさん。明るく楽しい方。