式典と、おはぎ作り

今日が敬老の日ですけれど、郷では、桂寿苑で20日に式典がありました。
郷からは米寿がお二人。百歳がお一人お祝いを受けられました。来賓の方も沢山見え、理事長さんのご挨拶。式典は35回目になるそうです。苑長さんの渋い和服姿が映えます。    お昼のちらしすしが美味しかった。
午後からは『ふれ愛プログラム』郷からも出演される方があるので応援に行きました。作品展を、見に入らしたOさんも、ご一諸しました。歌やら、ボール入れもあり、賑やかなひと時を、楽しみましたけれど、疲れが出ます.年かなー!!
ヨーグルトタルトと云う、プリン風のものをおいしくご馳走になりました。
 
21日は
お彼岸のおはぎつくりのお手伝い。いすに座布団まで敷いていただき、恐縮。
作ったおはぎをご馳走になりましたけれど、厨房さんの餡子は美味しいです。
3時ごろ恒例の、喫茶室にコーヒーを飲みに降りました。どんな会話でも、お話をすることは好い事だと思います。たまの、お風呂上りの、更衣室の会話も、時間が遅くなりますけれど。楽しいひと時です。   美容院のFさんが、お友達と作品展を見に来てくださいました。嬉しかったです。
1日の出来事を記録するだけで、どんどん、時間は過ぎてしまう。
物忘れと、疲れだけは。加速です。