28日のお食事会

お食事は中華。 異名は建申月(けんしんげつ)申の月(さるのつき)とも言うそうです。異名は難しい事が多く。其のときは成る程と、思っても、覚えている事は殆どありません。
お食事会の席取は??嬉しくないのですけれど、特別美味しいお料理は楽しみです。  あんかけ炒飯は珍しく、今流行りだそうです。

若い厨房さんたちはお昼ごろからお料理作り。何時もながら有難い事です。職員さんは皆さん浴衣姿で楽しい浴衣ファッシヨンを楽しみました。
美味しい冷酒の差し入れもあり、何時もながら、楽しいお食事会。感謝です。
 
今日29日は水曜5週目。 体力測定がありました。
測定カードがなくなったので、比べようがありませんけれど、体力はずいぶん落ちたと思います。