予定外の用事

体操を済ませ、先ず。コーヒーを飲む。  気になっているS子さんに葉書。  腕がいたくて、字が書けないで、慌てる。何故かな? これも老化の一つかしら? ゆっくり、何とか書き終えました。
先日から予定していた洗濯機の掃除がやっと今日。其の度に使う薬品が違うので、使い方を読んでは、洗濯機を覗き込みなかなか捗りません。   理解するのにも時間がかかる。午後に持ち込み。   事務所からの電話と、Nさんの訪問と同時。  一緒に部屋まで行くことになりました。   掃除の途中だけれど仕方ありません。
相手はご病人。  気を使いながら、お茶を飲みながら、お喋べりしながら、Nさんの探し物。なかなか時間がかかります。  桂寿苑まで送り届けて!!   あ、ごみが一杯の洗濯機。又水を張ったり、タヲルでごみを取ったり一仕事。  ヤレヤレやっと済みました。 なんだかがっかり、疲れがドット・・・   でもまあ、  今日も1日無事に済みました。