今日1日

お食事会を打ちかけというか、殆ど打ち終わったところで消えてなくなってしまいました。  今日はどうしようもありません。  今度又うちなをします。

今日も朝から体操。つずいてふまネット。

午後は折り紙。休む暇がありませんでした。折り紙は、お内裏様の壁掛け。黒い縁です。  3枚の黒を使って額縁のようなものを作りました.内裏様は綺麗な紙で先生が作ってくださいました10組近くで、本当に有難い事です。 6角形に赤のバック。華やかなお衣装のお雛様がよく映えます。  写真がないのが残念。    鍋島家のごま模様の折り紙を色違い2枚其れを使ってもう一つお内裏様を教えていただきました。手が込んで、時間がかかりましたけれど、先生は一人ずつ優しく教えてくださいます。2組のお内裏様を抱えてルンルン。部屋に戻りました。さあ復習です。   習ったばかりなので、複雑な折り方の割には案外早くできました。でも、何時まで覚えているかな?其れは、私のオツム??の引き出しに聞いてみましょう。