昨日の事と、期日前選挙

先ず昨11日    11日の予定は済みました。
定期便に乗せて頂いて,銀行え、次お向かいにあるデパートに・・・毎年差し上げている所に干支の置物3個買って、草場整形さんに行きました。ホットを済ませ、お薬を頂いて、次先日亡くなられたAさんのお宅にお参りして、(どこふく風」さんに行きました。堀端の役員会(此処の店主さんが会長さんです)が済んだところで、思いがけっず、お知り合いの方にお逢いできました。
 
お昼はお惣菜風、あまり好きではないサトイモとひき肉の煮物。取りたては美味しいとか、綺麗にいただきました。  ランチ風に色々有りましたが、お話が面白く、そちらの方が興味津々、デザートにコーヒーは綺麗にいただきました。  オーナーF君は「気分転換」と言って送ってくださるのはとても有りがたいのですけれど、お店を閉めてですので、済まないと思います。お話が好きで、車の中でも随分沢山のお話をしてくださいました。郷では聞かれない新鮮さですけれど、どれだけ脳の引き出しに入ったか?ところてんのように、押し出されて流れてしまったのでは??でも、伺っただけでも私には脳の入れ替えでした。   あちこちより道で、沢山歩いたようでしたけれど、たった900歩。まあ部屋に篭もっているよりは足を動かした・・・ということでしょうね。   疲れてブログが明日と言うことが、その証拠です。
 
12日
午前、定員オーバーで午後になった選挙に連れて行っていただきました。選挙の度に行くところです。
誰に投票し,どの党を選んだかは、秘密!!    投票に行く方はどのくらいか解りませんし、
それが話題になることも無いように思います。