今月のお買い物

暫らくブログをお休みでした。
委員会はありましたけれど、頼まれた事を発言しても、途中で阻まれ、不発!!   この前もそうだった。先輩にはかないません。 
 
フェルトを出して思い出したように手芸をはじめました。  ありあわせの材料を少しでも減らさないと、と思いながら、今日もまた、お買い物で、先ずは100均に足が向きます。    目的はクリスマスグッズ。小さなお店で充分揃っていません。  でも、これで満足しないと、又引き出しが満員です。
100均に墨汁まであってオドロキでした。   今からお習字まで習いたい・・・欲張りと好奇心。何時まで出来るか挑戦です。事務のFさんから硯もいただいて、お陰さまで、何故か全部揃ってしまいました。
頼まれた便箋も、中々見つからなかったのに、親切な、奥様方(多分?)が見つけてくださって感謝でした。
 
食料品売り場で希望の品物は揃いました。      案内所に切手もあるとの事。探すのにウロウロでしたけれど、これで一応不足分は揃いました。   足が無いから何時でもと言うわけには行かないので、お買い物日は本当に助かります。   外出。お買い物は気分転換にもなりありがたいです。
11月中旬ですけれど、汗ばむでほどの暖かさで、かえって疲れます。  でも、お昼寝もして、気ままなありがたい生活で感謝です。