5日6日の行事

季節の変わり目の衣類、寝具の入れ替えが年々億劫になります。   何人かの方も、愚痴るのを聴くと私だけではないなと、いくらか気が楽になりますけれど、嫌でもしなくてはならない季節の仕事です。
 
午後はふまネット、月の初めで、T先生がいらした。今月の歌は、ステップは?これが興味の一つです。
風邪のひき始め、鼻水がたらたらと絶え間ない!!習慣ずいたステップなのに間違えて苦笑いです。
最後のステップは「たき火」の歌でした。  何時もより疲れました。
風邪は苦手。こじらせないようにと、お風呂も遠慮??して、お薬飲んで直ぐお布団にもぐりこみました。
こんなに早く寝たのは久し振りです。 鼻紙お供でも!!寝るのは楽チンですね。
 
6日
グラウンドに出るのも、しばらくぶりです。  グランドゴルフも応援は2年目。  朝早くから練習できた頃が懐かしい。  今日は苑内のグランドゴルフ大会です。  たっぷり着こんで出かけました。
選手は10人。ほぼ先日のメンバー。2組に分かれて競技が始まりました。少し離れた日陰で,結果がよくわかりませんでした。    優勝されたのは若いUさん。最高齢の会長さん、女性のKさんも、ティッシュを沢山頂いたようです「ご褒美はティツシュの数)応援団も、飴、飴湯、お八つ。おまけにティッシュまで頂いて選手並でした。   今日の行事も、無事済みまして、メデタシメデタシです。
私の風邪もどうやら、メデタシのようです。