2日の午後はテレビ

朝晩急に冷え込んで冬支度に悩みます。 時に寄っては日中はぽかぽか陽気。体調がおかしくなります。
連休があっても、私は毎日が休日です。   でも昨日2日は私も日曜日でした。
 
佐賀にすまいながら有名な唐津おくんちもよくしりませんでした。テレビで殆んど終わりまで見ました。初日で宵山と言うのだそうです。3日間つずくとか・・・鯛だけは、見たことありましたけれど、全部で14台(呼び方があるのだと思いますけれど)それぞれ歴史があるそうで、動く曳山はなんとも勇壮で楽しく珍しく見入ってしまいました。お料理もまた大変で其の豪華さとご苦労に驚きました。 
 
そういえば曳山の写真だけは見たことがあるなアーと思い出しましたが、矢張り動くのはちがいます。
 
軍師官兵衛の音楽。つずいて、アニメ山賊の娘までみてしまいました.2日はテレビデーでした。