バルーン見物

毎年。何時までいけるかなーと思いつつ、今年も参加出来ました。
5時40分集合です。目覚ましをかけておいても、2時、3時と目が覚める。ウトウトしながら,5時10分前ベルを切って起き上がりました。 洗面、みずくろい、いや、顔つくろい??お薬を飲む為少々有り合わせを口にいれました。    ギリギリで、バスは大型。外はまだ真っ暗。町らしき場所に出ると電燈の明かりがまぶしい。そろそろ空も白みかけてきました。    何時ものコースでバスを降りましたけれどバルーンが飛び立つ所から大分はなれていました。   椅子テーブルも用意され、パンとおむすびを頂きながら、バルーンの膨らむのを眺めました。お味噌汁、コーヒー。あめ湯まで用意して下さいました。バルーンは次々に飛び立って行きます。わー乗ってみたいナー。毎年の叶わぬ思いです。駐車している車から出て来た女性のパイロットの方が挨拶されてバルーンの葉書と綺麗なバッジを下さいました。アメリカの方だそうです。とても素敵な記念になります。嬉しかった。
1度膨らんでまたしぼんでしまったバルーンを皆で心配しながら眺めましたが、どうやら立ち直った様で一安心。      マーカーは芦刈と言うところで落とすとかで、色とりどりのバルーンも、次々と消えていきます。   私達は賑やかな観客のいる場所から離れた所なので、其の賑わいや、可愛いキャラクターは、帰ってからテレビで楽しみました。  今年も楽しい思い出を一つ増やして頂きました。感謝です。有難う御座いました。    寝不足で目がつぶれそう、お昼までグッスリ寝ました。