お食事会

又昨日の事になってしまいました。      お品書きを頂くのを忘れて今月の異名が解りません。
神嘗月(間違ってなければかんなつき)こういう行事は無くなったのか?日めくりカレンダーにも乗っていません。私も大分時代遅れかな?  新嘗祭は、勤労感謝の日
 
今晩のお食事会は秋刀魚パーティでした。 焼きたての秋刀魚に海老も殻焼き、酢橘にお大根おろし
茶碗蒸しに、茸のホイル焼き。 さっぱりした青菜のお漬物とご飯も美味しかったです。  何時もとは違うと言うわけではないのですけれど、何と無く家庭の味を思い出しました。   お芋は好物ではないのですけれど、煮リンゴを添えたスイートポテトも美味しかったです。  余興も何時もと違った趣向で、住民!!が主演。野球の応援でした。
   
ムキになって、折り紙をしています。出来ると誰かに差し上げて又作る。  何の為?