歌声喫茶と介護予防

昨日の外出に続いての、今日の歌声喫茶は、余程おやすみしょうかと悩みました??けれど、何をする気にもならずボンヤリしているよりもと、参加する事にしました。(何をするにも迷う煮え切らない悪い癖です)
Kさんも初参加です。(外部からのお友達に誘われたそうです)   歌は1冊の本から、殆んど順番に歌いました。テレビで聞き覚えた曲は本の歌詞で歌えますけれど、全く知らない歌が3曲。口もごもご。   休憩のお八つはスイートポテト。美味しく頂きました。
2部はわが郷のスターYさんの山田の中の案山子。 今日はお衣装替えで、何処で調達されたのか?野球選手のユニホーム姿です。  続いて、職員さんの水戸黄門様の寸劇と歌。2つの余興は何時も大うけです。司会は先月に続いて、T先生でした。今日は70人以上の参加者で相変わらずの賑やかさでした。
 
夕食後は(介護予防教室)。 お怪我とかで、車椅子に乗られた歯科医師の先生の歯の衛生、それに関連したお話でした。聞き取りにくい所もありましたけれど、プリントを頂いたので、それを見ながら、早速実行しようと思いますけれど・・・さて??