眼科さんの帰りに

雨との予報に、どうしょうかなー。  でも、今日しか行く日がありません。  仕方なく定期便に乗せて頂く。   雨が降り出しました。   眼科さんは変わりなし。目薬をいただいて、さてと、考えているのに足だけは自然にエスプラッツに向いていました。  傘を差してよたよた、水溜りを避けて、我ながらみすぼらしい歩き方です。  日ごとに??こんな歩き方になって情けない思いですけれど、仕方ない。お店の変わったMIZさんに初めて行きました。  中々来られるところではないので、幾つかお化粧品を頼んで、次は第3の予定!!ブラッサンス。何ヶ月ぶりでしょうか?  リハーサル中と言われたピアノとチェロの音に迎えられてお店に入りました。  近いうちに演奏会があるとの事ですが、今の時間帯意外は、乗り物の関係上??出かけるわけには行きません。
  
このお店は、何時も何か作品が掛かっています。でも。歩きつかれて見せて頂く気分にもなれず、サラダスープ、カレーと、口に入る物だけは、綺麗に食べてしまいました。   一人は寂しいのですけれど、久し振りにユックリお食事しました。  駅まで奥様に送って頂き、お土産まで頂いて、お礼の申し上げようもありません、ただただ、感謝です。