let`s cookの日

今日は(フルーツタルト)楽しみなお八つです。   気温の所為か体調を崩された方が多く、少し寂しいお集まりでしたが、  タルトは、たっぷり、美味しく頂きました。    タルトとカスタードクリームは、あらかじめ、お当番の調理師さんが作ってくださるので、私たちは、果物を2~3種類切るだけです。   生クリームをあわ立てカスタードクリームとあわせる。これだけでも、美味しそうだなー
器で焼いたタルトにたっぷりクリームを入れ果物も、たっぷり、またクリームを掛け、それぞれ、お紅茶付き自前を頂きました。ご馳走様でした。
 
部屋に戻って、一休み。   押入れの引き出しから、布草履の材料になりそうな布を探す。
裁ち残りばかりなので、帯に短し襷に長しです。まあ何とか工面しましょう。