曲選び。お買い物。

見出しが曲選び。 なんて書くとさもさも、プロ級みたいで、面映い感じ。  1ヶ月に1度ある「歌と遊ぶ会」に歌う曲に、会長さんもお悩みのようで、11日急遽主な何人かが集まって、ビデオにも入っている曲の中から選ぶ事になりました。    会長さんにしては珍しく流行歌と言うか、演歌に近い曲も選ばれました。コーヒーをご馳走になり、其の、演歌に近いような歌も、ビデオで歌いました。   
メモされた曲は、楽譜になって今度の唄う会で唄うと思います。
12日
午後モラージュにお買い物。雨が大分酷くなってきました。何時もより希望者が多く2台。乗り切れなかった会長さんの奥様と私2人は施設長さん運転の車でした。  濡れない様にと駐車場から入ったのはいいのですけれど、何時もと違うともう解りません。大分ウロウロ、2階の100斤に行き買い物.   新しい雑貨屋さんが開店したと聞いたので目的は其処でしたけれど、見つかりません。100均の塵籠で我慢しました。案外かわいくそれで満足しましょう。
大分離れた食品売り場で、暑さに備えて飲料コンクを買う。買い物はすみました。心残りのざつか屋さんが見つからなくて残念。かえりは3人。賑やかに、帰路につきました。