色々重なりました

14日
2時半からレッツクック。新年度から、教えてくださる厨房の先生が変わりましたお名前は忘れました1.7メートルの高さ。新体操で長い足が垂直に上ります。私は見上げるほどです。
作るお八つは『いきなりだんご』熊本の名産だそうです。 プリントを頂いて来なかったのでうろ覚えですが,白玉粉(多分)。よもぎ(職員さんが山で取って茹でて灰汁抜きフードプロセッサーにかけたもの)メリケン粉。さつま芋の輪切りに餡を乗せ、皮で包み蒸かします。熱々は美味しかったです。2つも食べて、お腹いっぱい。夕食はひかえめです。
 
夕食後、委員会のお集まり、会費の余剰金の使い道についてのお話、長く掛かりました。
 
最後は悲しい出来事。  夕食の時元の隣組の方から電話。  Kさんが亡くなられたお知らせでした。信じられない、ショックでした。    それから、頭が混乱して、Kさんとの思い出ばかり浮かんできます。      本当にどれだけお世話になった事でしょう。    優しくて親切で、よく気が付いて、数え上げればきりありません。   Kさんの事ばかりで頭が一杯です。
 
電話をかけたり、電話が掛かってきたり。直し物をしたりで午前中がすみました。午後は、歌声喫茶
悲しい事を忘れる為、楽しませていただきました。      少し体調の悪い此の頃ですけれど、それも忘れたいと思います。   夜、又。委員のお集まりがありました。    お金の使い道も皆さんの物となると、むつかしいものです。