お買い物と、郷の喫茶店

何か変わった折り紙セットが欲しくて、お買い物に加わりました。    文具売り場に直行しました。づい分あれこれ探しましたけれど、希望の物が見つからず、先日と同じ物だけでした。  後はコーヒー黒砂糖等。今日のお買い物は僅かです。本当は100均にいきたかったのですが離れているので駄目。
 
 
開苑記念日から、喫茶が始まります。 これは,毎年楽しみの一つです。大体2~4時まで。 ウエイトレスさんは、事務所の方のお当番制のようです。    1回は無料の券がいただけますが、後はおつまみ??付きで,金100也。部屋で手仕事をして飽きた時は、好い、息抜きになります。お話し相手があったときは、一そう楽しみですけれど。  カップも、我が家の6年越しのマグカップ??とちがって、メーカーカップ??。気分的にちがってきます。
 
パソコンを始めた時から使っている、マウスが、少々疲れ気味になってきました。 昨日、長男が送ってくれました、(microsoft)と、書いてあります。今までのより何と無く高級な感じ、少し大きめなので、小型な手??には慣れるまで使いにくいですけれど、綺麗で嬉しい。    変な音も無くなりました。
これで、パソコンも無事なら、万々歳です。