クリニックさん行き

定期便に乗せて頂いてクリニックさんに行きました。  色々体に不都合があって,やむを得ない診察です。   2年前と同じ症状なので多分と思っていました。    エコーをしてくださったのですけれど胃の内部は解りません。胆石があるとおっしやったけれど,逸れはもう以前からの事、「私自身は思い出しては、ヒヤヒヤしてます。随分痛いとのことですので・・・、でも、胆石を持っている人は多く、殆ど症状なく終わると、いつだったか、検索で読んだのでそれを、願ってはいるのですけれど・・・)
 
お薬も量が限られ、胃カメラは、高齢にはトラブルが多いとのことですが、中の様子??を見なければ解らないと、看護師さんの勧めで、予約しました。採血もして頂いて、バスえ。   県庁前の桜も少し陰が薄くなりましたが、躑躅がボツボツ花を持ち始めました。  今年は桂寿苑の桜だけのお花見で、金立公園の桜も見損ないました。それだけ外出が少なくなった、と言うことです。
お薬代。お化粧品。タクシー代、今月から値上げすっかり忘れていました。倹約しないとね。でも、いる物はいります。