懇談会。 雷様

8月の懇談会が昨夕食後ありました。  この日の夕食は、自由な副食も最低限。噛む暇も無く飲み込みです。愚痴はさておき、
9月は敬老の催物に続いて、お彼岸のおはぎ作り。郷の行事が色々有ります。   目下の所、作品作りに大奮闘です!! が、思うように手が動きません。  それに何か出来ると事務所に持って行くので、私の手作業も品切れ。  まあ、手の動く限り何か作りたいと思います。
 
昨晩の雷も凄かったです。   大浴場で一人。 ガラス張りに反射して、まあよく、ピカゴロ、ピカゴロ。音と、光の交響曲。 恐がるほうでは無いのですけれど、矢張り不気味でした。
 
部屋に戻ってからの、大音響と閃光。音はとに角、あの光は、家の建て込んだ街中では見ることの出来ない光でした。 一瞬でもまだ、目に焼きついている、光。絵にも有るように、ちゃんとぎざぎざが見えました。  あの光は恐ろしい。