7月31日

最後の日。1ヶ月は早いです。   早めに懇談会があるときもありますけれど。    31日は水曜日。
明日が月代わりという実感がわきません。
 
8月はお盆で催が色々有ります。
行事お報せの後、お楽しみ会で、ジャンケン大会がありました。職員さん4人が、各テーブルを周ってジャンケン。ジャンケンの勝ち抜き戦です。   正直言って、ルールがよくわかりませんでしたが、どちらにしても、ジャンケンは苦手,勝った経験は思い出しません。   頂いたカードのシールは、1個。
優勝された方は、10個ほどではないでしょうか?聞こえない事があって,よくわかりませんでした。
多分私は最下位だとおもいます。心の中では、情けない気持・・・
汗びっしょりになりました。
 
8月1日。
予定が詰まって、今日クリニックさんに行くことにして、定期便に乗せていただきました。何処でもよく聞かれる,「どうやって来ましたか?」
街に出た序で、予約した美容院にいきました。   法事があるので、早めですけれど、少しオシヤレです。
送ってもらう約束が、急なお客さまで、バスセンターまでになってしまいました。「わーこの暑さの中、約束違うわー」と心の中では思いましたけれど。
暫らく振りバスです。   涼しいバス自身に問題はない。降りてから郷まで歩く。  それが問題です!??
「暑い!!」ポトポト近道(規則違反ですみません)休むことなく歩けました。桂寿苑の門に入った途端足がガクガク,是が気の緩みというものでしょう。
 
暑さの所為もあって最近本当に、郷の中しか、歩いていませんでしたが、その気になれば、出来ますね。