自治会の集金

自治会の前半期集金が、今日明日2日間。
朝、早い方は、私が新聞を取りに階段を降りた頃もうテーブルにいらっしやいます。
集金のお仕事があるので、早めにレストランに降りました。   もう集金が始まっていました。 皆さん早いんだなあー。
会費を頂いて、領収書を、お渡しする。  それだけの仕事ですけど、    お金を集めるということは、気になることです。    間違えないように、そればかり・・・  朝、昼、晩。3回で殆どの方が持ってきた下さいました。   「明日はもういいです」と、会長さんにいわれ、集金集めから開放されました。   少しトラブルがありましたけれど、後は、会長さんにお任せです。