クリスマスの飾り

郷のお玄関の中、事務所の前を飾るクリスマスツリーの飾り付けのお手伝いをしました。
年々飾る物が増えていきます。   事務の方が、何処で求められるのか?   珍しく、可愛らしい下げ物が沢山。   何処に下げて好いのか迷うほどでした。     高い所は届きません。   
背の高い職員さんが脚立に乗っての作業でしたが、お昼近くなったので、我々お手伝い組!!は引き上げました。
夕食の時に見たクリスマスツリーは、ブルーの電飾で飾られ、綺麗に点滅。 周りの飾り付けも、クリスマス一色に、お玄関のボードまで早々とクリスマスでビックリ、早いなー。   今年も後、50日もありません。何か気が急いてしまいます。
 
子供達が小さい頃,夫が小さなもみの木を買って、飾り付けをしたことを懐かしく思い出しました。
庭に植え替えた木は、驚くほどよく育って大木に!??  狭い庭に持て余し、切り倒されることのなった事まで、思い出してしまいました。
 
さて、そろそろ我が小さな住まいも、 有り合わせクリスマスグッズを飾る事にしましょうか!!
 
10日は、地区のグランドゴルフ大会で、Aさんが、ホールインワンで3位。お出迎えで、お祝いしました。