胃腸科と眼科

今度見える時血液検査をしますから、朝食抜きで来てくださいと、云われた。
昨晩から、お茶も我慢。無性に喉が渇きます。お白湯を飲みました。    この前したのに又、と思っても、いわれれば仕方ない。    お薬の事で、伺いたいことがあったけれど,どうも云うことが出来なくて、「お薬の飲み合わせが悪いわけではないです」と、いはれれば、返す言葉もなく、同じお薬を頂きました。今日は、足がふらふら、何かにつかまらないと倒れそうな感じ、おかしいな?
眼科まで歩こうかなと、思ったけれど、自信がありません、直ぐ目の前にタクシーやさんがあります。
1区間!??最低料金でした。
 
眼科さんの、検眼も、いつも見えるところまで見えませんでした。一番大きなマークだけ、後は、かすんで、いい加減、おかしいなー。朝抜いてきたからかしら??   とに角、今朝はなんだかおかしいです。
 
駅の本屋さんで、次男と約束したプレゼントの図書券を買いました。   図書券がテレホンカードのようになっているのを始めて知りました。(時代遅れ!!)    序にパン屋さんでお昼を食べました。
 
何で、今日は特に体中ガタなのか??    先日から、年齢、体力。無理しています。  昨日のお掃除も、夢中になると、我を忘れる。   其のしわ寄せが、今日纏まった!!という事だと思いました。
年寄りの冷や水』かな??   反省しきり・・・   でも、きつい思いも、後は楽しい思い出になりますけれど・・・