バルーン見物

この冬一番の寒さと聞いて、冬支度。
朝食後、8時10分出発でバルーン見物に行く為、一度、川淵の冷たい風に懲りた経験が要るので、分厚いマフラーから手袋まで袋に詰め込みました。   風もなく、快晴。15度までと言う予報と違って暖かいです。     今日は、飛び立つバルーンではなく、キャラクターも混ざった面白いバルーンが係留されていました。 ちかづくと、圧倒されそうな大きさです。 実物よりも大きいと聞いたスペースシャトルは、大きさゆえにひときわ目立ちました。10体程のこのバルーンは飛ばないのかな?
今日は幼稚園の見学日、とかで、ずらりと並んだ送迎用の車が目立ちました。    列になって歩く子供達に、何度も出会いました。  可愛いですね。
普段の日ですけれど、沢山の人出です。   遠くにJRの鉄橋!!が見えます。出店も其のあたりにあるらしく、「歩こう」という方があって、施設長さん、Yさん、Kさん、そして私も、「歩けなくなったらどうしょう」なんて、思いながらも、どんなお店が有るかな?と、ついていきました。  厚着をして、汗びっしょりのあたたかさです。 転ばないように下ばかり見て歩くので、お店屋さんの見物はお留守、それに、歩くのに懸命でした。    ヤットの思いで、皆さんの待つ場所に戻りました。
此処から又、車まで相当あります。
  
 
途中、椅子テーブルの有るところで一休み、、たこ焼き、ポテトチップお茶をご馳走になって、車の中。ああ草臥れた。11時半郷に帰宅。足ふらふらです。よく歩きました。 その気になれば、歩けるものです。   呼子行きと、どちらが沢山歩いたかしら?    携帯持って行かなかったので、歩数解りません。残念でした。     今日も好い思い出の半日、感謝です。