おはぎを作りました

10時からおはぎ作りというチャイム。   体操を済ませて一休み。   また1階に下りました。
明日はお彼岸のお中日です。   春、秋のお彼岸には何時もおはぎ作りがあり、皆さんに配られます。
今日は特に沢山作った様な気がします。     奉仕をした私達は、おはぎをご馳走になりました。
お昼、仏様にお供えするおはぎを2個ずつ頂きました。       おはぎのお手伝いをする度に、母のおはぎの手伝いをしたことを思い出します。
 
少し、凌ぎよくなりましたけれど、散歩もすっかりご無沙汰で、苑の周りの秋の気配がわからなくなりました。   何か呆けたような最近です。
 
豆電球が切れて一昨日から、休む時は暗い、暗いのは不安。    今日職員さんのFさんに換えて頂きました。   序にカヴァーのお掃除。気持ちの悪いほど虫が溜まりますが、一石二鳥!!お陰で気持ちもよく、明るくなりました。  こんな事でも、ルンルンです。
 
金曜日は、桂寿苑での、買い物日ですけれど、果物がなくてがっかりでした。