眼科行き

眼科に、お薬を頂に行く為、定期便を申し込みました。    今日は、何故か一人だけ、  
「悪いなー、スミマセン」6人乗りに一人だけです。     途中下車が無いので、眼科さんにも早く着きました。   銀行によっても、バス待ち時間は充分にあります。    デパート前の停留所は、生憎日陰の無い時間帯です。    バスセンターの待合所は涼しい。  直通は有るけれど。100円奮発!??して、駅まで行きました。     
涼しいバスの中は、楽ちんです。   運転免センター終点。下りてから、今日はタクシーは見当たりませんでした。
職員さんに、携帯電話電話帳に、タクシー電話番号を入れていただいたけれど、頼んでからの待ち時間が長いとのこと、「歩きましょう」2箇所目のシグナルを渡ってから、疲れる事ばかりを考えて歩くとなを疲れると、「何歩で郷に着くかな?」数えました。   歩幅も狭く、モタモタ。   416歩で、ふらふら、どあーまで辿り着きました。   職員さんと話をする余裕。部屋に入って、冷たいお水を飲む余裕もありました。    まだまだ体力大丈夫かな?