買い物と、懇談会

悪いなーと思いながら、Kさんしかお願いするかたがない。   約束の時間Kさんは郷に来て下さった。   雲行きが怪しくなって、雨は降り出しました。前も見えないほどの激しい雨でした。
お店の前、車の中で小降りを待って中に入りました。
沢山メモをして、私の財政からは、相当のお買い物でした。これでも最小限度。
 
100均は、思ったものが少なく。3点。    お買い物の籠は持ってくださるし、無いものは探したり尋ねて下さったり、  つい甘えてしまいます。   この際と、クッションの綿まで買いました。
 
大きな荷物を、郷まで運んで頂いて、感謝の言葉もありません。
 
明日から未完成の作品(大袈裟です)の仕上がりにかかります。