マラソン

珍しく、なーんにもしたくない。だらだらと、半日。    
午後、のど自慢ではなく、琵琶湖マラソン。   マラソンは、唯走るだけの競技ですけれど、面白い。
他のスポーツは結果だけを見るのに、マラソンは何故かテレビを見つずけてしまいました。  長時間ゆっくり走るので、一人一人の走り方、ポーズ、足のかっこよさ!!等等、ひとりで観賞!??誰が勝とうとかんけいなし。  人間観察です。でも、今日のマラソンは劇的でした。 有力候補がだんだん遅れ、予想外の選手が、トラックに入ってから、デッドヒート。  思わず「頑張れ頑張れ」   マラソンは随分持久力の要るスポーツですね。
 
夜は、昨年の大災害の記録。   地震の揺れの凄さにおびえ、津波の恐ろしさに、見つめている内に、酔って、耐えられなくなりました。   何の手助けにもならず、暮らしていることが、心苦しく、申しわけない気持ちです。  とうとう、チャンネルを、音楽に切り替えて。   ブログも書けませんでした。     思い出し日記です。