我が家の出来事

レンジと、トースターを、一緒に使ったら、電源が切れた。    是だけで切れるものかな?明かりも消えて、事務所の電話も通じなくなりました。
下に降りて、Fさんに来ていただいて、ブレーカーを戻して頂きました。 背の高いFさんには、簡単にとどくところですが私には踏み台が無いとね・・・
此処にきて始めての出来事です。 
 
何処のか解らないほどブレーカーがあった前の家では、よく消えた。50アンペアーに変えてから、安心して使えるようになりました。
この部屋は、どの位使えるのかな?    電気が通じてから部屋に入ったら、電気ストーブも付いていました。   ポットも有る。
見回すと,まだまだ電気をつかっているところはあります。     エアコンは使っていない。なんて、
節電したような気になっていますけれど、 どれだけ、電器のお世話に成っている事か??
水と同じように当然!!    空襲で焼け出された後の不便さまで、フット、思い出して、   思い出しの連想って、面白いものです。    何でも、自分だけの物ではない。
今日の我が家の小さな出来事。