大掃除と、不思議な事

今日こそ今日こそと、思いながら、その気にならないまま!?延期していた部屋掃除。いよいよ今日決行!??
椅子テーブルが、部屋の半分を占めている。掃除をしながら椅子テーブルを移動、夏の茣蓙を取りました。其の後にホッとカーペット。   体力の衰えた今の私には大仕事。狭い部屋で掃除機を使うのは、大変な作業です。  あっちにぶつかり、こちらによろよろ。 何とか、冬に模様替え出来ました。
ああ草臥れた。転ばないでよかった。   戸の溝、桟、一応気持ちよくなりました。  網戸とガラス戸は又気のむいた時です。   6畳一間に午前午後。4時間も掛かりました。普段より幾分綺麗になった我が住みかを見回し、満足??? 
 
1泊丸2日、あの方はお留守でした。  お医者様と聴いて少し心配「精神科」かな?
夕食には帰って見えました。何も無かったように「今晩は」是は一応の礼儀で私も「今晩は」
お料理の事で話しかけられたけれど、「はあ、ええ、そうですね」適当に返事。  あちらはケロリとした顔でした。何か拍子抜けしたような変な気持ちです。    この間の激しい言葉を忘れたわけではないと思いますけれど、まあ、忘れてくださった方が、私は楽です。  この後どうなることやらと、
悩んでいましたから・・・理由の判らない怒鳴りが気になります。  まあ、当たり障りの無いようにお付き合いしましょう。