3日間の行事

後、1ヶ月になりました。    後悔の無い1日を送っているつもりですけれど、昼寝の多くなったのは、どうしょうもありません。
 
さて、早く記録しておかないと、何時何があったか忘れます。
 
28日
今晩は、夕食会です。11月は、お品書きに、神楽月。     寄せ鍋のご馳走です。 9人分のテーブルに2人の鍋奉行さんですけれど、苑長さんが席に着かれたので、1人になった調理師の奉行様!!は大奮闘でした。
苑は、お鍋物は手助けが無いと取れない方がいらっしゃるので、元気な者は立ったり腰掛けたり、食べたりと、気配りもあり落ち着きませんが、    これ以上は絶対駄目!??と言うほど沢山頂きました。
職員さん方の余興もあり、何時もながらの、楽しいお夕食でした。 理事長さんはユーモラスな方で、何時も皆を笑いに引き込んでくださいます。
 
29日
日延べになったお買い物の日です。   モラージュは広い。 2階の端の100均から、下に降りて、食料品売り場。 反対側の雑貨売り場。 カーを押して随分歩きました。   カーの持ち手が高く、 ではなく、私が小さい?? 今日もまだ、両腕が凝っています。   是で、来月のお買い物日まで、持つでしょう。  此処のお買い物日は本当に助かります。   24℃とか?、汗ばむほどの陽気でした。11月末、かえって疲れます。
 
夕食を、飲み込むほど急ぐ、懇談会。   入居者も、10年から、4〜5日前まで,8人程いらっしゃいました。12月予定は、私用も含めて、赤丸が沢山。こんなにこなせるかな?