クラス会!??

皆さんの御都合で、延び延びになっていた洋裁のお仲間が、送別会をして下さる日がやっと今日。
Yさんが郷まで迎えに来てくださいました。
食べる量も少なくなっている年齢。食べ残しも勿体無いという理由!!もあって、駅前のホテルのバイキングに決まったようです。
 
11時半の予定なのに、肝心の先生が見えません。Nさんが電話を掛けてもお留守。  
私たち生徒6人で会食となりました。    学校に遊び方々行っても皆それぞれ仕立物に忙しくユックリ話せませんが。今日は色々楽しくお話が弾みました。  土曜日で子供連れの家族が多く賑わっていました。   珍しいお料理を少しずつ頂きましたけれど、全部味あうというわけには行かず、残念です。
時間も制限が有るので、又お会いすることを約束して、お別れしましたけれど、先生はとうとうお見えになりませんでした。    送って頂いて帰宅。直ぐ電話を掛けました。  27日とばかり思っていたと、ノンビリした先生のお声。マア何事も無かったとホッとはしたものの、本当に暢気な方です。
「又近いうちい集まりましょうよ」ですって!!   今日は私は会費無し、おまけにお土産まで頂いて申しわけありません。    また、学校に遊びに行くこともお約束しました。趣味が同じお仲間は、話も弾みます、楽しい半日を過ごさせて頂き、今日も感謝です。
 
夕食後、自治会のお楽しみ会の打ち合わせ。  苦手なお役目を受け持たされて、気が重いです。